MiniLog

ミニマルでシンプルなより良い暮らしを

「自分の【一番】が見つかる?!」無駄を減らせる!ミニマリストとは

f:id:disney-hiromasa1026:20181116125600j:plain

こんにちは!

ミニマリスト大学生のひろ(@hiromasaS1)です

あなたはミニマリストという言葉をご存知ですか?

最近テレビやネットでよく耳にする方も多いんじゃないかと思います

多分よく知らない方のイメージだと

物がない
貧乏なイメージ
質素
アップル信者

そんなイメージがありますよね

中にはあっているものもあるのですが、大体が誤解です(笑) 

今回はあなたの生活を必ずや向上させてくれるミニマリストについて説明していきたいと思います!

目次 

    ・時間が自由になった
    ・行動できるようになった 
    ・毎日の変化を楽しむようになった

  • 最後に

ミニマリストとは

まずミニマリストとは何なんでしょうか?

それは 

ミニマリストとは、持ち物を必要最低限まで減らし、物に縛られない生き方を目指す人たちのこと。「 最小限の」という意味のミニマルをもとにした言葉である。

ミニマリストとは?検索のトップページより引用

とネットでは紹介されています

ミニマリストとは(自分なりの解釈)

先程の必要最低限ってなんだ?って思いますよね

僕なりの必要最低限とはそれがないと人生の幸福度が下がってしまうものだと思っています!

つまり幸福度が下がらないものについては全て減らしていくべきだと考えています

例えば服だと→自分の一番好きな服しか着ないとかですね

これをすることによって毎日イマイチなものを着たりすることがなくなります  

これは服に限ったことじゃないんですけどね(笑)

つまり僕なりのミニマリストとは常に自分の一番好きな物、事、人、時間に囲まれているって事になります!

ミニマリストのメリット

    

時間が自由になった

さっきの例でいくと服ですね!
朝会社や学校に来ていく服に悩んでしまうことありませんか?
多分皆さん経験したことあると思います

服はいっぱいあるけどどの組み合わせにしよう…
この服微妙だな…って思うこと一度や二度じゃないと思います。

僕の場合だと常に一番好きな物しかないので悩むことがありません!

これで朝の時間が自由になりました!

行動できるようになった

悩む時間がなくなると新しいことをどんどん始めることができるようになりました!

活力に溢れているイメージです!

ミニマリストに出会えたおかげで自分の一番好きな物たちに囲まれているのでどんどん新しいことを始めることができるようになったんだと思います!

毎日の変化を楽しむようになった

ミニマリストに出会えたことで悩むことがなくなったことは先程お話させていただきました

これによって毎日の小さい変化に気づくことができるようになったんです

悩んでいる頃はそのことで頭がいっぱいになってしまい、景色を楽しんだり、香りを楽しんだりすることができなかったんです…

今では空の色、風の音など本来の自然をより身近に感じることができるようになりました!

最後に

ミニマリスト

人生に疲れてしまった人
自分の好きなものがわからなくなってしまった人

などにおすすめの増やすのではなく、減らしていく事によって自分本来の幸せってなんだろう、といったことに気づける豊かなライフスタイルです。

自分は何が好きなんだろう、何をしているときが幸せなんだろう。そんなことに気づけるとどんどん豊かさに溢れてくるかと思います。

良かった思っていただけましたら読者登録お願いします

Twitterもやっているので良かったらフォローしてください!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました

ではでは!